クリスマスキャロル

 私だけが落ちこぼれて低地をさまよっているように感じる。どうして?

 

 頑張ってるけど、頑張ってるんだけど。その時点で一番最適だと思えることを選んできているんだけれど。

 もし高校を辞めないで通っていたらどうなっていたのだろう。普通に進学して大学生活を送れていたのだろうか。分からない。流れるようにうまくいく人生なんてない、きっと。そうだとは分かっているのだけれど。そして今更変わることのない出来事に対して、こんなに思い悩むのはエネルギーの無駄遣いだとは分かっているのだけれど。前を見る、前を、前を、前を、前を

 心を開く、心を開く、心を開く、開かれた心ってなんだ????????分からない、分からない、やめて、来ないで、嫌だ、傷つきたくない、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる現れては消えていく。

 みんな今を見ている、その一瞬一瞬は過去が侵せない今だけの物事、罪を犯した訳ではないのにずっと後ろめたいのは何故?