今週のお題「私の癒やし」


 ・チコリータのぬいぐるみを抱いて布団にくるまる

 ただしこの時、布団は目の下くらいで、頭全部は覆わない。布団だけの時は顎の下辺りがベスト。チコリータの頭の辺りの匂いをすんすん嗅ぎながら顔の目から下をぎゅっと押し付ける。調子悪いとめんどくさくてシーツの洗濯、お風呂、歯磨きのどれかしらはサボっちゃうんだけど、でも全部綺麗にして布団に入った方が断然リラックスできる。寝る時は靴下は絶対いらない。寝巻きはある程度体に密着してでも締め付けない感じがいい。冬は絶対足首まで隠れる長ズボンじゃないと朝起きた時に体が冷えてどことなく調子が悪い。あと最近羽毛の枕が潰れてふかふかなんだけど頭が沈み込んじゃって、支えがなくてどうにも気持ちが悪い。


 ・銭湯

 だいたいふつうの湯船に浸かって、ジャグジー的なぶくぶくするやつに浸かって、それからサウナと水風呂の交代浴?を3回繰り返してからまたジャグジーに浸かって出る。交代浴は頭がスッキリするし、肌もつるつるになる。できれば脱衣所に水飲み場があると嬉しい。ちょっと水飲んでまたお風呂に戻れる。徒歩圏内に銭湯がなくなっちゃったのが悩み。雨だと自転車使えないし。

 運動しなきゃしなきゃと思っていて、ジョギングは気持ちいいしそれなりに走れるけどなんか続かなくて、水泳をやりたいと2、3年ずっと思っている。泳いでいる夢もよく見る。泳げないくせになぜか夢の中では泳げている。泳げないので習わなきゃいけないから、(一度自力で練習してたことあるけどダメだった)給料出たら是非検討したい。